フラワーパークのチューリップ   2017.4.21 先週、雨が降ったり風が強かったりでなかなか出かけることができませんでした。ようやくフラワーパークに出かけることができた日には桜が散り始めていました。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 桜「ピンクのチューリップの中にいるよ。」
 ウェルカムガーデンに大きな半円形のものが2つに合わさった形のチューリップの鉢があり、その境目にいます。


 
 蕾「同じとこだけど、黄色のチューリップと紫のムスカリもあるんだよ。」


 
 立ってるとこの左にはプランターのお花、右には地植のお花です。


 
 桜「ピンクのチューリップだけど、少し傷んでる。」


 
 蕾「ウサギさんたちのアニマルプランターだよ。」


 
 パンジーの紫と白、チューリップの赤、菜の花の黄色ととってもカラフルです。そして、遠くにはうなぎのお花による絵が見えます。


 
 少し遠くから桜ちゃんにピントを合わせ、手前のチューリップをぼかせる撮り方です。


 
 同じ撮り方ですが、蕾ちゃんはチューリップのないとこに立っています。


 
 桜「桜を撮ったのかな、それとも、タンポポを撮ったのかな?」


 
 蕾「桜を背景に、タンポポと一緒に撮ってるんだよね。」


 
 桜「桜を背景に、薄めのピンクと白のチューリップ、そして、水色のネモフィラだね。」


 
 蕾「スイセンのお花もあるんだよ。」


 
 桜「垂れ下がった桜とチューリップだね。」
 蕾「背の高い木もあるよ。」


 
 勝「うん、良くできました。」
 蕾「そうじゃなくて、フラワーパークの人が偉いんでしょ。」


 
 フラワーパークの入口の外ですが、この後ドールスタンドをどこかに忘れて取りに戻りました。


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「今年も、チューリップいっぱい見たね。」
 蕾「うん、いっぱい見た。」



       

 







inserted by FC2 system