地元の河津桜   2017.3.21 地元の新興住宅地近くの川の整備に合わせて、河津桜の並木が作られてきれいに咲いていました。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 地元の新興住宅地近くの川が整備され、河津桜が植えられきれいに咲いていました。


 
 河津桜は、ソメイヨシノの色よりかなりピンクが濃く、早く咲くのがいいですね。


 
 満開に近い状態です。


 
 まだ蕾もあり、まだまだ楽しめそうです。


 
 桜「きれいな桜のお花だね。」


 
 蕾「まだ蕾のお花もあるよ。」


 
 川の土手には菜の花も咲いています。


 
 桜「菜の花もきれいだよ。」


 
 蕾「菜の花も大きくなってるよ。」


 
 桜「まだ小さめの桜の木もあるよ。」


 
 桜「それでも、ちゃんとお花を付けてるよ。」


 
 蕾「みんなで桜の木を植えているんだね。」


 
 蕾「蕾のお花もあるよ。」


 
 桜「この川にはいくつも橋があるよ。」


 
 蕾「お散歩している人もいっぱいいるよ。」


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「桜のお花、いっぱい咲いていたよ。」
 蕾「蕾のお花もあったよ。」



       

 







inserted by FC2 system