木曽三川公園のチューリップ   2017.4.11 木曽三川公園に平日の早い時間に出かけました。それは、チューリップ祭の時期の土日は混みすぎて大変だからです。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  花「こんにちは、花です。」(左)
 咲「こんにちは、咲です。」(右)


 
 木曽三川公園センターの展望タワーです。
 高いところからの撮影をしていますが、残念ながら有料で登っていません。公園の入場や駐車場は無料です。


 
 木曽三川公園センター入場ゲートですが、木曽三川公園のマスコットキャラクターをナマズみたいです。


 
 メルヘンチックな家の飾り付けがありました。 


 
 花「噴水があるね。」
 咲「うん。」


 
 花「ここへ来るとこの青いお花を撮るね。」
 
勝「そう、チューリップだけでなく、このムスカリがあるのがここの特徴でもあるんだ。」


 
 花「水色のお花もあるよ。」
 勝「ネモフィラだね。」


 
 咲「目立たないけど、いろんなお花があるよ。」


 
 花「黄色のチューリップだ。」


 
 咲「黄色のチューリップおっきい。」


 
 舞「チューリップが川のようになってる。」


 
 咲「風車もあるよ。」


 
 花「赤でも、縁が白いんだ。」


 
 咲「黄色は、全部黄色だ。」


 
 花「桜も咲いているよ。」
 
咲「うん、きれいだよ。」


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  花「勝、頑張ってお出かけしたね。」
 咲「うん、頑張った。」



       

 







inserted by FC2 system