フラワーパークのバラ   2017.6.13 テレビで今年は6年来のバラの当たり年だそうです。そこで、フラワーパークのローズガーデンに出かけました。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 天気が良くても湿度が低いせいか霞んでいなかったので、東名高速が浜名湖を渡る赤い橋を撮りました。


 
 舘山寺近くから北の方角で、上の写真の反対方向です。


 
 桜「勝、フラワーパークも久しぶりだね。」
 勝「チューリップの時期以来だね。」


 
 蕾「この子誰?」
 勝「フラワーパークのゆるキャラかな?」


 
 桜「おっきいバラのお花だよ。」
 勝「今年のバラのお花は大きいみたい。」


 
 蕾「お花、おっきい。」


 
 桜「真っ赤なお花だね。」
 蕾「うん。」


 
 蕾「白いお花だよ。」


 
 桜「ちっこいお花がいっぱい咲いてるよ。」


 
 桜「勝、今日は天気いいね。」
 
勝「そうだね、...次は遊園地だ。」
 蕾「やったー。」


 
 平日ですが、青空に観覧車も動いていていました。


 
 桜「バイキンマンに乗ってるよ。」


 
 蕾「わ〜、おっきい恐竜さんだ。」


 
 桜「これは、おっきい蒸気機関車だよ。」


 
 蕾「何か、おっきくて、いっぱいあって難しい〜。」


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「今日は、バラのお花だけじゃなかったね。」
 蕾「うん、楽しかった。」



       

 







inserted by FC2 system