ふるさと公園のつつじ   2017.5.19 街中ではつつじのお花が咲いていて、ふるさと公園のつつじも見頃かと思い、GW直前天気が良く風もあまり吹いてなく出かけましたが、ちょっと早かったです。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 蕾「カエルさんの絵が描いてある。」


 
 桜「いい眺めだね。」
 蕾「でも、天気良すぎじゃない?」


 
 桜「赤いお花だよ。」
 勝「赤いお花のつつじかな?」


 
 蕾「いっぱい咲いてるよ。」


 
 桜「木があるけど、さっきより高いとこだ。」
 蕾「勝、ふうふう言ってるから頂上みたいだよ。」


 
 勝「やっぱ、山登りは辛いよ。」
 後ろの展望台は、利用がしばらく中止になっていました。


 
 蕾「前に木がなくなって、さっきのとこより眺めがいい。」
 勝「さっきのところより少し高いところへ移動したんだよ。」


 
 桜「ここは、もっと眺めがいい。」
 蕾「ふ〜ん、...高いところから眺めるっていい。」
 いつもはもっと霞んでいて、ドールと一緒に風景を撮れるなんてありがたいです。


 
 ラグーナ蒲郡の観覧車が見えます。


 
 桜「白いお花だよ。」
 勝「白のお花のつつじだね。」


 
 蕾「いっぱい咲いてる。」


 
 桜「タンポポのお花だね。」
 蕾「うん。」


 
 桜「勝、今日はあそこに寄らなかったね。」
 
勝「六角堂もいいけど、山の頂上でいっぱい遠くを眺めることができたからパスしたんだよ。」


 
 蕾「ホントは、疲れたからでしょ。」
 勝「そうです。」


 
 管理棟横のお花畑です。


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「勝、やっぱり坂道は辛いみたい。」
 蕾「いっぱい歩いてるのに、...」



       

 







inserted by FC2 system