お伊勢さん菓子博   2017.5.23 菓子博は毎年あるのかどうかもわかりませんが、東海地方で開かれているのでGW明けに出かけました。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  花「こんにちは、花です。」(左)
 咲「こんにちは、咲です。」(右)


 
 舞「これが、菓子博のポスターだね。」


 
 花「ワンちゃんだ。」


 
 咲「赤福って、有名だよね。」
 赤福の祝盆と復刻版はあまりの人気で抽選になりましたが、この日一緒に出かけた実の娘は復刻版が当たりました。


 
 舞「女の子とお花だよ。」
 
サブアリーナで工芸菓子の展示がいっぱいあり、その一部です。


 
 花「リスちゃん、木登りしてる。」


 
 咲「小鳥さん、水飲みをするのかな?」


 
 舞「きれいな鳥さん。」
 小さい頃、動物園に連れて行ってもらったとき、きれいなクジャクを見るのが一つの楽しみでした。


 
 花「鳥さん、喧嘩してる。」


 
 咲「尾っぽの飾りがすごいね。」


 
 舞「海の中みたい。」
 メインアリーナの方には、こんなリアルな工芸菓子がありました。


 
 花「みんな何か見てるよ。」


 
 咲「これって、昔のお伊勢さんかな。」
 この写真の中に "いせわんこ" がいます。


 
 舞「川下りとお花見だね。」


 
 花「浜の様子かな?」
 海女さんもいますし、タコって浜にあがってくるのかな。


 
 咲「何かで遊んでる。」
 ポッキーの風船を持っている人が多かったので、この体験コーナーを最後に楽しみました。


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  花「勝、楽しんでるね。」
 咲「鳥さんたちも、お菓子かな?」



       

 







inserted by FC2 system