三ツ又池公園の芝桜   2017.5.12 名古屋から一番近い芝桜の公園として紹介されている場所です。芝桜ということでジャケットをやめて、ツムツムのカーディガンで出かけました。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  花「こんにちは、花です。」(左)
 咲「こんにちは、咲です。」(右)


 
 絵的にいい場所ですが、園児がいっぱいて着いたばかりのようで集まっていました。


 
 花「可愛いお花の芝桜だね。」
 勝「こんな公園があって嬉しいよ。」


 
 咲「いっぱい咲いてる。」
 園児がいたのでメインステージを諦め、奧の中島での撮影です。


 
 花「風があるよ。」
 時たま強い風が吹いて、落ちないでよ、と心配するほどでした。


 
 咲「ここ川かな?」
 
勝「三ツ又池公園っていう名前だから、池かもしれない。」


 
 花「ピンクのお花がいっぱい咲いてる。」
 咲「さっきのよりピンクが濃いよ。」


 
 花「白い芝桜もあるよ。」


 
 咲「やっぱり、ピンクがいいよ。」


 
 花「いっぱい何か植わってる。」
 勝「稲かもしれない。」


 
 咲「ピンクの中に白いお花が混じってる。」


 
 お散歩コースのようなところにも芝桜が植えられています。


 
 園児たちが中島の方へ移動したので、メインステージが空きました。


 
 花「時々、風が吹くけど良い天気だね。」
 勝「助かるよ。」


 
 中島方向です。


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  花「今年は、お花いっぱい見るね。」
 咲「うん、いっぱい。」



       

 







inserted by FC2 system