おっきいキュウリ!!   2017.7.24 4月中旬に植えたピーマンとキュウリの苗は実を付けていますが、キュウリは雨が降り収穫が遅れると大きくなってしまいます。外は蒸し暑く撮影ができません。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 舞「勝、今日は何なの?」
 勝「お庭の菜園のピーマンとキュウリだよ。」


 
 舞「これが、ピーマンなんだ。」


 
 桜「勝は、どーしてピーマンを作ってるの?」
 勝「ほっとけばできるからだよ。」


 
 蕾「ピーマンって、とっても軽いね。」
 勝「そりゃ〜、中身がほとんどないからね。」


 
 舞「これ、キュウリ?」
 勝「雨が降ってほっとくと、こんなに太くおっきくなっちゃうんだ。」


 
 桜「キュウリもおっきければ、いっぱい食べれていいじゃない。」
 勝「そうだけど、薄味のきゅうりになっちゃうんだ。」


 
 蕾「このキュウリは重たいから、中身がいっぱいなんだ。」


 
 桜「これは?」


 
 勝「消しゴムでできた、メロン、スイカ、オレンジだよ。」


 
 蕾「これも消しゴムなんだ。」


 
 勝「ホントは、消しゴムのカタツムリを探しに行ったんだけどなかった。」


 
 勝「メロンは無理だけど、スイカは安くて美味しいから買って来たよ。」


 
 桜「おっきい。」
 蕾「ホント、おっきい。」


 
 舞「スイカって、こんな形なの?」
 勝「これは、切ってあるスイカを買って来たんだよ。」


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「勝、暑いからスイカを食べたかったんじゃない?」
 蕾「そうだよね。」



       

 







inserted by FC2 system