フラワーパークの蓮   2017.7.12 フラワーパークへ蓮の花を撮りに出かけました。まだ、梅雨明けがされていないのですが、日射しが強かったです。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 フラワーパーク近くなり、コンビニで熱中症予防のためペットボトルのお茶を買って空を見たら、飛行機雲がいっぱいです。


 
 フラワーパークへ入ったら早速飛行機雲です、この日は飛行機雲ができやすい状況だったのでしょう。


 
 桜「フラワーパーク、この前に続いてだよ。」
 勝「そう、うまいことできないよ。」


 
 蕾「赤いお花だね。」
 勝「ポピーかな?、今日は日射しが強くて撮りにくい、...」


 
 蓮の咲いている水鳥の池に向かって歩いていたら、斜面に野生のユリらしき花が咲いていました。


 
 オオガハスです。


 
 桜「いっぱい咲いてる。」


 
 蕾「まだ咲いてないのや、散っちゃったのもある。」


 
 きれいに咲いていますが、散る直前という感じです。


 
 これはもう少し開いて欲しいです。


 
 桜「花ちゃんと咲ちゃんはききょう園へ浴衣姿で出かけているけど、私たちは?」
 勝「ききょう園は、花ちゃん咲ちゃん専門でいいんじゃない。」


 
 スマイルガーデンも日射しが強すぎて、日陰のとこのお花です。


 
 日射しがあるとこのお花の方がきれいですが、汗が噴き出して無理です。


 
 桜「勝、汗を何回も拭いてたね。」
 蕾「お茶もいっぱい飲んでたよ。」


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「7・8・9月の入場は無料だって、...」
 蕾「でも、駐車場代 200円はいるよ。」



       

 







inserted by FC2 system