ぎょぎょランドの亀   2017.7.12 地元の公園にある淡水魚水族館です。小さい頃あたりまえに近所で見かけた生き物たちです。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 水遊び場があり、小さい子がいる家族にはありがたい場所です。


 
 無料施設なので本当にありがたいです。


 
 舞「おっきい鯉さんだ。」
 
勝「餌をくれると思って、近寄ってくるんだ。」


 
 桜「ザリガニさんだったかな?」
 勝「昔、こんなのを近くのどぶ川みたいなとこで捕まえたけど、...」


 
 蕾「これは鯉じゃないね。」
 勝「フナだと思うよ。」


 
 舞「これは?」
 勝「カメ、日向ぼっこでほとんど動かないのがいるんだ。」


 
 桜「このカメさんは、歩いているのかな?」
 
勝「この日のカメさんは、けっこう動いてた。」


 
 蕾「このカメさん、泳いでる。」


 
 舞「カメさんのアップだ。」
 勝「カメって、泳いでいるとき息をするためお鼻が上の方にあるんだね。」


 
 桜「ぎょぎょって感じ。」
 勝「ヒキガエルだね。」


 
 ミニブタの餌やりがあるという放送があって、隣へ、...


 
 私にもどうぞと言われましたが、小さい子のためだから遠慮しました。


 
 ヤギも餌をくれると思って顔を出します。
 小さい頃親戚でヤギを飼っていて、目が可愛く、そして、紙を食べるのでビックリしたものです。


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「勝、懐かしがってるみたい。」
 蕾「そうだね。」



       

 







inserted by FC2 system