リカちゃん展   2017.8.29 松坂屋南館の8階で "リカちゃん展" が開かれています。若いお母さんと娘さんが多い中見させてもらいました。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  花「こんにちは、花です。」(左)
 咲「こんにちは、咲です。」(右)


 
 舞「これはポスターだね。」
 勝「リカちゃんのつづり LICCA なんだね。」


 
 花「ポスターのリカちゃん?」
 
勝「地下鉄の駅から松坂屋へ行く通路にあった大きなディスプレイだよ。」


 
 咲「これは、ちょっと違うね。」
 勝「映画のフィルム枠の中にリカちゃんがいるんだね。」


 
 舞「ウェディングドレスのリカちゃんだ。」
 
勝「会場の出口付近の一室が撮影可能になってて、その一番始めにいたんだ。」


 
 花「素敵だね。」
 勝「ゴメン、ウェディングドレスは高いから無理なんだ。」


 
 咲「スケートしてるのかな?」
 勝「浅田真央ちゃんのリカちゃんだよ。」


 
 舞「このリカちゃんは?」
 勝「花王のアジエンスというシャンプーのリカちゃん。」


 
 花「このリカちゃん男の子風だね。」
 勝「明星のチャルメラというラーメンのリカちゃん。」


 
 咲「キティーちゃんのバッグ下げてる。」
 勝「ハローキティーの大好きリカちゃん。」


 
 舞「このリカちゃんは?」
 勝「銀河鉄道999メーテルのリカちゃん。」


 
 花「ビーチへ遊びに行ってる場面だ。」 


 
 勝「その中のくつろいでいるリカちゃん。」


 
 咲「お外で、カボチャのオバケがいるからハロウィンパーティーかな。」


 
 勝「その中のドレス姿のリカちゃん。」


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  花「リカちゃん、いっぱい出てきた。」
 咲「うん、いっぱい。」



       

 







inserted by FC2 system