暑中のお見舞い   2017.7.31空梅雨と局地的豪雨の梅雨も明け、暑さが厳しい状態です。暑さで体調など崩さないようご注意のうえお過ごしください。


   
 舞「こんにちは、舞です。」  花「こんにちは、花です。」(左)
 咲「こんにちは、咲です。」(右)


 
 舞「勝、今日は何なの?」
 勝「暑中のお見舞いだよ。」


 
 舞「勝、これ何?」
 
勝「風鈴だよ。」


 
 舞「何か、可愛い顔が描いてあるね。」
 勝「パンダの顔だよ。」


 
 咲「勝、団扇(うちわ)ある?」
 
勝「ありますよ。」


 
 咲「えい、...えい、...」


 
 咲「この団扇、朝顔だね。」
 勝「朝顔のお花を出しなさいって、...ハイハイ。」


 
 舞「これ、ひまわりのお花だったかな?」
 
勝「ひまわりと朝顔、...朝顔はお庭で咲いているけど、朝だけ咲いていて昼間はしぼんじゃうから、...」


 
 咲「団扇を変えて、これ金魚だね。」
 勝「そう、...次は金魚の登場です。」


 
 舞「これが金魚?」
 勝「金魚すくいの遊びをする道具だよ。」


 
 舞「こうやって遊ぶのか。」


 
 花「勝、水入れなきゃできないよ。」
 
勝「ハイハイ。」


 
 花「これで遊べる。」


 
 咲「赤い金魚ゲット。」


 
 花「緑の金魚ゲット。」


 
 勝「舞ちゃんにご挨拶してもらうかな。」
 舞「春よ!来い!をご覧の皆様、暑いですが体調など崩さないようお過ごしください。」


   
 舞「今日は、見てくれてありがとう。」  花「今日は、いろいろ出て来たね。」
 咲「勝、がんばったみたい。」



       

 







inserted by FC2 system