大須観音   2018.2.7 大須観音には度々訪れていますが、先週の日曜日ドールズインワンダーランドの前に訪れると骨董市が開かれていました。


   
 恋「こんにちは、恋(れん)です。」  桜「こんにちは、桜です。」(左)
 蕾「こんにちは、蕾(つぼみ)です。」(右)


 
 恋「これは何?」
 勝「大須の仁王門通りで大須観音に向かっていたら、スカートのお花が立体的だったから撮ったんだ。」


 
 桜「ワンちゃんだ。」
 勝「大須観音直前のお店にいたんだけど、通行している方も本物みたいと言ってたよ。」


 
 蕾「これもワンちゃんだ。」
 勝「ホント、上手にできてる。」


 
 恋「これは?」
 
勝「大須観音の仁王門、骨董市をやっていたよ。」


 
 桜「お人形さんだ。」
 勝「以前見た"ミス愛知"という人形みたいな感じ。」


 
 蕾「階段で上がるんだ。」
 勝「お参りするところへ上がる階段だね。」


 
 恋「おっきい提灯があるんだ。」
 勝「上半分ぐらいは隠れて見えないけど、...」


 
 桜「鬼がいるよ。」
 勝「節分のポスターだけど、いつになるかわからないけど見に行こうかな〜と思ったんだ。」


 
 蕾「何を撮ったの?」
 勝「鐘突き堂を撮ったけど、その手前にハトがいるんだ。」


 
 恋「ハトさん、お昼寝してるんだ。」


 
 桜「これは?」
 勝「小さい頃にあったマンガみたいで、懐かしいから撮った。」


 
 蕾「これは?」
 勝「中に入るといっぱい仏像が並んでいるんだけど、自分の干支の仏像が誰なのかわかるんだ。」


 
 勝「人形の供養塔があったけど、右下の文言もきちんと写さなければいけなかった。」


 
 恋「これが、大須観音さんのご朱印です。」


   
 恋「今日は、見てくれてありがとう。」  桜「勝、始めてきちんとお参りしたみたい。」
 蕾「そうなんだ。」



       

 







inserted by FC2 system