木曽三川公園と田んぼアート南陽   2022.7.27 木曽三川公園センター、そして帰り道に、名古屋の茶屋で田んぼアートが見れるということで寄りました。


   
 愛「こんにちは、愛(まな)です。」  花「こんにちは、花です。」(左)
 咲「こんにちは、咲です。」(右)


 
 木曽三川公園センターの入口です。


 
 入口近くにあるお花です。


 
 花「スイレンのお花があるよ。」
 北エリアに来ると、池にはスイレンが咲いていましたが少し小さめのお花です。


 
 咲「噴水だ。」


 
 花「白いお花がいっぱい咲いているよ。」
 先ほどの池が伊勢湾で、左から木曽川、お花があって右が長良川、右の隅っこに揖斐川の様子です。


 
 咲「こっちは水が流れている。」
 木曽川と長良川はしばらく並行に流れている様子です。


 
 花「可愛いお花だよ。」


 
 咲「池のとこにお花が浮かんでいるよ。」


 
 チューリップの時期はものすごい人出ですが、暑いこともあり数人程度です。


 
 イオンモール名古屋茶屋の少し南に田んぼアート南陽があり、鑑賞ができるよう足場が組まれています。


 
 シャチとポートタワーははっきりわかりますが、南極観測船はそう見ないとわかりません。


 
 資金援助をされている、JAなごやでしょうか。


 
 金のシャチホコでしょうか。


 
 イオンのワオンのワンちゃんはわかりますが、右のは何でしょう?


   
 愛「今日は、見てくれてありがとう。」  花「勝、すごいの見たんだ。」
 咲「そうみたい。」



       

 







inserted by FC2 system